レイトショー

行ってきました。久しぶりのスクリーンX

エイリアン ロムルス^^

これまでのエイリアンシリーズは全部見てるからね。

なかなか面白かった^^

第一作目は1979年公開なので11歳の時にみてるんだけど

この映画は45年も経ってるのに宇宙船の中のスイッチが昭和ですか?って感じの

ボタンスイッチだったり、エイリアン1の頃の世界観をちゃんとオマージュしてあって

宇宙船の画面もブラウン管みたいな奴だし違う意味で面白い部分があったね。

レイトショーなので終わった頃にはマークイズの店内は閉店してる。

ここから我が家まで車で10分位なので、いつも見たい映画は風呂に入って

帰ったら寝るだけの状態にして出かけます。

そして今日は例のヘッドライトの構造を調べる。LEDなのでたぶんレンズカットとかなさそう。

ただ単に向きの調整で右側を下向きに、左側を上向きと左側寄りを照らすように調整したら

光軸検査に通せるんじゃないかな・・・

8mmのトルクスソケットが要るのでアマゾンで頼んだ。

あとは光軸が合ってる車で3メートル離れた壁にヘッドライトを照射して、マスキングテープ等でマークして、車を入れ替えてそのマークに極力合わせて光軸を調整してみるといいかなと。

レンズカットラインが出ない場合はリトラの開く角度を下げてやればよさそう。

まあなんとかなるでしょ。工具が届くのが楽しみ^^

プリウスはリコールの部品が入荷したと連絡きたんで

どこかで時間作って持っていかないといけないんだけど

2時間位かかりますって言ってたからなあ・・・

なかなかその2時間がない。移動の時間まで入れたら3時間ってことだしね。

代車貸して貰えないか聞いてみるかな。

やはり新型の初期型は色々あるんだね。後期型の方が悪いところが対策済みで完成度が上がってるってよく聞くしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です