話題がないぞ

夏季休暇が終わってから4日程経つけど

19日だけ現場仕事してからはずっとPCでプラン作成と見積もりばかりやってるから

ブログの話題がない・・・(笑)

それで過去の写真を振り返っていたらコレが出てきた!

このバイク2016年7月に買ってるんだ!もう8年になるのか!

汚いのでフルレストアを開始したんだけど、バラバラにしてフレーム単体で再塗装。

フロントフォークとスウィングアームもバラして綺麗にOHした。

足回りはNS-1の17インチホイールに交換。これ色を塗る前。

こんな感じでウレタンスプレーで塗装。

仕事を終わらせて夕方のガレージで少しづつ組み上げていく。

リアサスも新調^^

長さを合わせただけなのでバネレートとかは知らないけど(笑)

前後足回りと外装を仮組み。タンクはNS50Fのレース用を新調。

そしてバイク屋でオーバーホールしてもらったエンジンを搭載。

ガンコートと2液ウレタンと使い分けてエンジンも塗ってます。


チャンバーも取り付けてここから再びバイク屋へ

電装系を自分でやるつもりだったけど、時間ないしバイクは訳わからんのでやってもらった。

やっぱ餅は餅屋ですね。エンジンもかかるし灯火類も全部正常に機能する。

ただ配線はとりあえずやっつけなので、あとは自分で時間を作って仕上げる感じかな。

まあ得意分野なんでどうにでもなるか。

ナンバープレートも80c登録で黄色になった^^

ここまでが去年の8月までの話。

そしてこの後、まったく進んでおりません(笑)

あと少し手を入れたら公道走れるようになるのにね。

やる気の問題なんだろうけど、すぐ乗れる大型バイクも持ってるし

80ccのミニバイクにいまいちやる気が出ないいんだよね。

しかもZ君の倉庫においてるから夕方気軽に障れる感じでもないし・・・

これも完成させてキレイに色を塗ったらおそらく結構な金額で売れるんじゃないなかな。

欲しがるのが我々と同年代のおじさんなのでお金持ってるから出来が良ければ糸目は付けないもんね^^

しかし買って8年経ってるとは自分でも驚きだ!^^

色塗って仕上げる前にエーワンサーキットで走らせて遊んでもいいかもね。

と言いながら来年の今頃も何も進んでなかったりしてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です