ラーメン三昧の夏季休暇

18日で閉店するマリノアに渋滞に並んで行ってきた。

行くのが遅かったね。もうほとんど売り切れてて安いのはこんなの誰が買うん?っていうようなものばかりだった。

この観覧車もだけど、以前もっと大きな観覧車があって

年始に毎年子供たちと乗ってたなあ~

もう2人とも出て行って5年以上経つけど、ここでの思い出はたくさんあります^^

最後の風景を目に焼き付けて買い物は何もせずにお別れですw

なんかインスタでラーメンみたら次々に美味そうなラーメンが出てくる。

ここもしばらく行ってなかったのとインスタで焼き飯を美味そうに食べてるのを見て

わざわざ高速に乗って行ってきた。

丁度昼時だったので列ができてる。ここも食券を買うスタイル。

10分位で中に入れた。

うんうん。こんな味だったね。5年ぶり位かな。

もう満腹ですよ。焼き飯が多いね。半チャーハン位で丁度いいんだろうな。

帰りにここに寄ってみた。ここ品ぞろえがすごいんですよ。

犬や猫はウチでは飼えないので小動物になるんだけど、エキゾチックアニマルって寿命が短いのが多い。

ジリスって可愛いのが居たけど寿命は2~3年だって。無理だ・・・

やっぱインコが結構長生きするしいいかもね。

シロハラインコとか25年位は生きるらしい。

俺よりも長生きしてくれそう。でも高いね。

そして今日は夏季休暇ラストの日。

朝の間少し仕事して、天気いいしドライブがてらお出かけ。

行橋の金田家まで。ここのラーメンが一番おいしいと娘が言うんで来てみた。

うんうん!美味いね!替え玉して高菜入れて味変して食べれるのもいい!

でも替え玉して丁度1000円って価格設定が高くね?

小銭のお釣りが出ないのはいいかもだけど感覚的にちょっとね。

ラーメンは500円 替え玉100円が俺の中でのスタンダード価格になってるんだけど

それが安すぎるのかもね。なんでもかんでも値上がりしてるしね。

ガソリンもハイオクはリッター180円とかしてるけど、もう慣れてしまったしね。

帰りも田川から飯塚を抜けて八木山超えて戻ってきたけど、そろそろ洗車してあげないとブレーキダストでホイールが真っ黒。

暑いからそのままガレージ入れたけどね。早く涼しくなって欲しいよ。

長い休みもやっと終わって明日はまた朝から現場です。

屋根裏部屋の仕事なので水冷ベストが活躍するかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です