もう灼熱地獄だ!

昨年からやってる現場ですが、最後の最後ギリギリでキッチンの手直しも完了して

土曜日に無事にお引渡しできました^^

このキッチンはパナソニックの最高峰エルクラスなんですが、コンパクトカーが買える位のお値段するのに仕上がりの品質がイマイチだったので、ちゃんと理詰めで交渉して2回天板の交換をしています。

どうも組み立てる職人の腕が悪いというよりも品物の精度に問題があるみたい。

たぶんその辺の精度の悪さ→やり直しの経費まで最初から全部価格に組み込んでるんじゃないかな・・・

何も文句を言わない人にはそのまま引き渡してるんだろうと思う。

高いお金払うんだから完璧なものを納品してもらわないとですよね。でも知識がないと文句も言えないってことなんでしょう。私が施主以上のチェックの目で見てますので(笑)

このフロントオープンの食洗器は娘の家にもつけたけどすごく使いやすいって言ってました。

そして最近のお施主様はみんな同じことを言われます。お風呂に窓はいらないって。

換気扇がついてるから確かに必ず必要かといわれると無くても問題はないのでしょうけどね。

大きな窓はいらないと思うけど小さな300角位の窓がついてるだけでも真っ暗じゃないので窓はついてた方がいいと思うんだけどね~

小上がりの和室に引き出し。昔からよくやってるけど、今回から採用したこの無印良品の引き出しは奥行きも結構長くていいみたいです。

そして屋上庭園。この人工芝とタイルのデザインはお施主さまがされたようですがカッコいい!!

これ結構な金額するので、ここまでされる方がこれまで居られなかったのですが

今回ようやく良い施工事例ができました^^

中の工事はすべて完了してますが、まだ外の工事が残っています。

こうも暑いとなかなかペースが上がらずにお引越しギリギリまで掛かるようですが

なんとか終わりそうなのでよかったです^^

うな牛のCMみたてら食べてみたくなるよね。

これで1000円ちょっとならコスパ高いと思います。

いつも吉野家ではあたまの大盛に肉だくと卵とみそ汁頼んで1000円位払ってるので

すき家も巡回コースにいれよう^^

そして日曜日。朝からセミの鳴き声で起こされる。

先週はバイクに乗ったので今週は赤いクルマ。

やっぱエアコンが効いてるクルマが天国ですよ。

行くとこないんでいつものごぼう天うどん。

これ、もはやうどんは要らないのかもね。ごぼう天と抹茶塩だけでいいのかも知れない。

なんか店内のエアコンがイマイチ効いてなくて汗だくで食べたけど、次は冷やしうどんにごぼう天をトッピングで頼んでみるかな。

ソフトクリームも列ができてる。並んでる間クワガタを見てたけど5000円もすんの?

ウチの子は娘だったから昆虫とは縁がなかったけど、男の子ならこういうの買ってくれって欲しがるんだろうな。

ソフトクリームはバイトの子が回転数をしっかり管理してるようでこの大きさが最近のスタンダードみたい。


この前までこれだったのにw

でもこれでも食べる速度よりも溶ける時間の方が早い。もうベトベトですw

帰りはいつものくん屋によって酒のつまみを仕入れ。

いつものスタンドで満タンにして前原有料を通ってガレージに戻ります。

もうこの外気温だと車から降りたらすぐに汗が吹き出す。

8月は外で仕事するのはマジで命に係わるぞ・・・

夕方、近くのスーパーまで買い物に行ったら

誰か倒れたようで人が集まってた。

もう人間が耐えられる暑さの限界を超えてるもんね。

お盆過ぎたら少しは涼しくなるのだろうか・・・

弊社も8月11日から18日まで夏季休暇の予定ですが、やることないんで仕事してるだろうな。

プラン作成と見積もりが複数重なってるので忙しいです。

でもエアコンが効いた室内でできる仕事なので、それだけで幸せですよ。

外で仕事してる職人には頭が下がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です