気づいたら

もう木曜日だよ・・・

今週はなんか気ぜわしくて時間の感覚があんまり無い^^;

月曜日は例の光軸の調整でZ君のところへ。

シャッターに光軸が合ってる車のライトを当ててマスキングテープで形をマーキング。

カットラインちゃんと出てるね。

そしてC5で照らしてみる。全然違うじゃん!

高さ調整はできたけど、レンズカットがないんだな。このLEDライトは。

左上がりのカットラインもエルボ点もない。これはどうなんだ?

もうプロの光軸屋さんに診てもらわないとダメだね。

仕事終わってから行ったので
手伝ってもらったお礼に無限チャーハンのラーメンでもごちそうしてあげようと思ったら、1000円札が1枚しか財布に入ってないし^^;

10000円札が使えない券売機なので、仕方なく自分の分は自分で(笑)

300プラスで無限チャーハンになるんだけど、やめといた。

食ってみた感想。無限じゃなくてもOK。量は丁度良かったし、悪いけど無限に食べたいほどの味では無かった(笑)

9月11日にカナダへ旅立つ次女の手伝いに長女は東京まで行ってたみたいだけど、遊んでばかりじゃん!

なんで9月11日なのかって、それは飛行機が安かったからだって。

911と言えばあのヒコーキがビルに突っ込んだテロの日だもんね^^;

俺が心配するまでもなく自分でちゃんとやってるみたい。もう子供じゃないんだけど親から見たら子供はいつまで経っても子供なんだよんね。

無事にカナダに付いたみたい^^

こいつら世代は学生の頃はコロナで留学とかできない時代だったからね。自分でバイトして金貯めて行くんなら俺も反対はできないもんね。

時差が日本と13時間遅れみたいだから現地入りは夜中23時とかみたい。

これから1年間の大冒険の始まりだ!^^

光軸の件で専門店に調整に持っていったけど、ヘッドライトのカットラインが出てないので車検にはまず通らないらしい。マジか・・・

こうなったら裏技使うしかないな^^;ここには書けないけどw

帰り道、3号線下ってたら筥崎宮で放生会が始まってた。

去年はカナダに行った娘とここに来たっけ。もう1年経つんだな。ほんと時間がどんどん過ぎ去りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です