車検に引っかかるとは・・・

AIはやっぱりすごい!電柱と電線を別々に消せばそれらしく消えてくれた!

でもバルコニーの形状が少し違うんだよね。さすがに映ってない部分はAIも予測できないか(笑)

自分でフォトショップでレタッチしてみる。

はい!出来上がり!電柱消えたね^^

ホントすごい時代になったもんだ!

昨日は仕事を終えてから北九州まで。

日が暮れるとオープンカーでもなんとか走れるね^^

ちょうど仕事から戻ってくる時間に到着。

2人とも同じ職場なのに別々に車出して行ってるんだ。まあ夫婦とはいえ24時間ずっと一緒だと息が詰まるよね^^;

用事は一瞬で終わり、晩飯一緒に食べて帰ることにしたけど、お決まりの焼肉ですよ。

こいつらと外食はなぜか焼肉が多いよね。てか調べてみたらもう1年前だった。この店に来たの。

ああ、こんな感じで時間はどんどん過ぎ去り寿命もどんどん縮まってる訳だ。悔いのない人生を送るためにはもっとアクティブに行動しないとダメだよな。マジで。

帰りの夜の高速道路が最高!追い抜く車をよく観察して覆面じゃないことの確認とたまに後ろにだけ気を付けておけばOK!

オープンにしてるからトンネルの中でのV8サウンドが最高!OHVでも回したらいい音するよ、V8は。

そして今日は仕事を終えてから車検。いつもお世話になってる民間車検工場へ持ち込んだけどなんか苦戦してるな・・・

光軸の調整の仕方をググってみたけど、どうも光軸ではなくてレンズカットに問題があるらしい。

輸入車なのでレンズカット(配光)が日本車と逆らしい。確かにそうだよね。

これ、最近厳しくなって、これを改善しないと車検通らないらしい・・・

この車買ったときについてたヘッドライトもUS仕様の4灯タイプに変えてあったから

これに戻してもレンズカットが国産とは逆だよね。

ちょっとまた作戦考えてやらないといけないか。

この車は何も問題なく車検通せると思ってたのにまさかの事態だよ。

幸いリトラクタブルなのでライトが開く角度の調整とかで国産車と同じように照らすように調整してみるかな。

この車も正規輸入車でヤナセ物なんだけど、国内仕様のヘッドライトのレンズは片方7万とかするから、それ考えるともうアンダーワールドな車検に出した方が安いって事になるもんね。

C3の時はそればかりだったけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です