今日から9月

台風10号サンサンは厳重警戒してたけど、いつの間にか過ぎ去ってしまったね。

誰からも連絡ないので被害は出てないみたい^^

台風の日は読書にかぎる!漫画だけど(笑)

久しぶりに引っ張りだして読みだしたら止まらないww

これ1983年から1991年までの8年間の間に全38巻で完結したんだけど
我々壮年世代のバイク乗りなら読んだこと無い人はまず居ないだろう。

前半が高校生時代の話で学校にバイクで通学してるんだよね。

俺らの世代は3ない運動とかでバイクの免許は取ってはいけない、バイクに乗らない、バイクを買わないって教育運動がピークの時代だったけど

子供が無免許で盗んだバイクに乗って事故ってシヌのを増長させたのは3ない運動ではないかと思うよ。

大人が決めたそんなルールは無視して免許取って乗ってたけどね^^

バイクも400ccの新車買って乗ってた^^

さすがに通学には使ってないけど、学校終わったらチャリダッシュで帰ってきて、バイクで峠に走りに行ってた。峠には大学生や社会人の少し年上の人たちが居て、学校よりも学ぶものが多かったように思う。

何度も転んだし、転んだら痛いし修理にお金もかかる。こういう事を身をもって学ばせないと

なんでも禁止したらいいって話ではないよな。まあ最近の子供たちはバイクとか車には興味なさそうだけどね^^;



土曜日は朝から地盤調査。自沈層が少しあるね。どういう考察が出るかドキドキです。

バリバリ伝説を全巻読破したら、バイクに乗りたくて仕方ない(笑)

今日は朝から乗ってきた。いつものうどん屋まで。

冷やしうどんにごぼう天をトッピング。これ最高!暑い時期はこれで行こう^^

ソフトクリームは最近小さくなってるから買わなかった。あの大きさだけが売りだったんだよw

いつものスタンドで満タンにして、ここから前原有料で西区のガレージまでワープ。

やっぱまだ暑いよ。でも7月8月の暑さとは少し違う。飛ばしてる間は風が気持ち良かった^^

これからだんだん秋の気配を感じてくるんだろうね。

ガレージに戻ってきて、次ぎはホイールを磨く。

夏季休暇で乗り回したままだったのでブレーキダストでどろどろなんですよ。

インチアップしてるので結構隙間がある。ここからケミカルつかってホイールの裏側も磨き上げる。

こんなとこ磨く変態とか何人か知ってるけど、俺はそこまではないな。

ホイール外して磨いてるもんね。その人達はw



4本とも磨きあげてやった。ピカピカですw

休日もこんな感じでのんびり過ごしてますよ。

明日はまた朝から現場です。早く涼しくなってくれないとホント大変ですよ。現場仕事は^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です