サンサン

今こっちに近づいてきている台風10号の名前

なんか天気よさそうな陽気な名前だ(笑)

これからどんどん福岡に近づいてくるのか・・・

すでに雨も降ってるし風も結構強い。

こんな日はガレージの片づけ。

この7月、8月は暑くて中に滞在できるのは5分が限界だったからね。

今日は気温も30度切ってるし中で作業できる^^

そしてエンジンルームの点検。オイルゲージのチェック。異常なし!

クーラントも異常なし!

ブレーキオイルは少し減ってるか?

DOT4だろうとは思うけど継ぎ足していいのかな?

この辺が自分で整備してないんで分からない。ABSとかついてるから全部抜いて入れ替えるのも大変だろうし、買った店に聞いてみるかな。

てか、10月が車検なのでその時に交換してもらえばいいか。

ガレージ作業が済んだら次は事務所内の片づけ。古いカタログを処分。

もうほとんどWEBカタログが公開されているから本のカタログは要らないんだけど

営業マンが置いて帰るからどんどん溜まる。

新商品とか年々新しい機能が次々と出てくるので、設備機器に関してはお客様の方が詳しいもんね。

なのでショールームへ直接送り込んでる。それが一番確実だし、お互いに一番無駄のない動きができると思う。

久しぶりにDUCATIのWEBサイトみたら新型が載ってた。

クワガタにしかみえないんですけど。空力を突き詰めるとこういう形になるんだろうね。

台風が来てもお腹はへるw

こんな風雨の中でも結構お客さん来てるね。

風がだんだん強くなってきた。

今日は15時で閉まる会社が多いみたいですね。

ウチも今日はもうお仕事終わりにしようかな^^

とにかくウチで建てた家たちに大きな被害が出ないことを祈ろう・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です