8月15日

今日は終戦の日

卓球のメダリスト早田ひな選手から知覧の特攻資料館の話が出て

平和ボケしてる日本人に喝を入れてもらったよね^^

10日~18日まで夏季休暇なんだけど、10、11日は仕事して12日からは半分仕事して半分休み。朝の間はメールの返信とか図面の修正をして、午後から気分転換ね。

12日は下関まで瓦そばを食べようと出かけたんだけど、高速の渋滞を避けながら結局下道で八幡の銀河のちゃんぽんへ。

車は駐車場に5分位で停めれたんだけど、外で並ぶこと30分。暑い・・・

プリウスなら車のエアコン入れて車内で待つんだけど、いくら静かとはいえアメ車の5700ccは国産車の音とは比較にならない。さすがにそこまで他人に迷惑かけれないもんね^^;

で、注文したのはカツ乗せやきそば。暑いのでちゃんぽんを頼む気分にはなれなかった。

満腹です^^

今シーズンの月9。見てますよ。この子かわいいよね^^

うちも訳あって父子家庭だったけど、娘が寝る前に絵本もって来ても

仕事してるから少し待っててって言って5分後位にベットに行くと

ひとりで指しゃぶりしながら寝てしまってることが多々あったな。

ホントにかわいそうな事をしたなって後悔してる。

でも2人ともちゃんと大人になってくれたからね^^

親はなくても子は育つって本当だよね。

13日は墓参りからの家族集合!

またまた満腹ですw

娘たちは花火大会が終わってから帰りました。福岡に来るときは反対車線(上り)がすごく渋滞してたって言ってた。帰りも反対車線(下り)は車多かったろうね。

14日は江川ダムと小石原ダムまでドライブ。

初めて来てみたけど、道も広くて綺麗だしこの車が気持ちよく登って行ってくれる。

やっぱV8サウンドはある程度回してあげないと堪能できないからね^^

帰りの高速で少し雨に降られたけど、撥水スプレーがしっかり効いてる。

水滴を拭きとったら気持ちいい位スベスベ^^

なんか西区横浜に長浜ドラゴンって店が出来てて美味いって聞いたので行ってみた。

長浜家と味はほぼ互角!ここは近いしいいかも^^

でもエアコンの効きがイマイチだったな。

寒い位にエアコンが効いた店内で熱いラーメン食うのがいいんだよね。

そういう意味では長浜家が勝ちかな。

今日は18日でマリノアが閉まるらしいので行ってみたけど、行くのやめた。

駐車場に入る車の列に並ぶ気にはなれなかった。

明日の朝早く行くかな。開店と同時なら少しはマシかもね。

ポチってたエアコンの吹き出し口を延長するホースが届いたので装着してみた。

結構いい感じ。空調服のファンのところまでこれでエアコンの冷たい風を導けば

真夏でもオープンにして乗れるかなと思って^^

でも色が悪いね。トイレの掃除道具みたいな色してる。

オープンカーはカッコよく乗らないとね^^

休みもあと3日あるけど、仕事もまた再開しよう。見積もりが溜まってるし・・・^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です