ブログ書いとこ

今日は日曜日なんだな。

仕事に追われてるから曜日の感覚がなくなってる。

表向きは10日から18日まで夏季休暇になってますが、絶賛仕事中です!

なんかずっとテレビ画面の片隅にこれが出てるけど、地震はヤバイよね。

南海トラフが揺れたら福岡も震度4~5位は来るみたいだけど、津波の心配がないのでいいけど

四国や愛知、静岡の沿岸付近の人は気が気じゃないだろうな。大阪もヤバイらしいし。

津波を東北地震ではじめて目の当たりにしたときはなんか映画を見てるような信じられない光景だったしね。逃げるが勝ちなんだろうけど、そこに家がある人はどうしようもないもんね。

被害が最小限で済むように祈るしかないよね。

土曜日は13時に約束してたんだけど、いつもの調子で出発したら都市高速が大渋滞。

連休初日だった・・・

いつも15分前行動なのでなんとかギリ13時に現地に到着。

こちらのお宅です。もう6年過ぎてるのにすごく綺麗。大事に住んであるってすぐにわかりますね^^

帰りは高速を天神で下りて、長浜屋の方へ行ってみた。

いつも行ってるのは長浜家ね。どちらも元祖を名乗ってる(笑)

ラーメン550円。替え玉150円。どちらも家より50円高い。

そしてネギ不足のためネギ盛りできないらしい。

久しぶりに食べてみたけど、麺とスープは家とそっくりなんだけど、肉が少ないな。

替え肉もできないみたい。

食券を買うスタイルも俺が知ってる長浜ラーメンじゃないし、やっぱり家の勝ちです。

これは人それぞれ好き嫌いあるだろうけど勝ち負けは私個人の中での話ですw

お施主さまからLINEが。

こういうのうれしいですよね^^

ウチも娘2人だったからすごく懐かしい感じもする。

子供はあっという間に大きくなるから今のこの瞬間を大切にされてください((#^.^#)

夕方17時過ぎたら少し涼しくなったような気がする。もうすぐお盆だしね。

ずっとPCの前で仕事してたので気分転換にバイクひっぱり出して洗車。

いつでも出動できるようにタイヤの空気圧とか点検もする。

プレクサスはもうどこにも売ってないよね。

これすごく良かったのに・・・

勿体ないからメーターとかシールドとかにしか使ってない。

前はこれで車1台拭きあげたりしてたのに。

また3000円位で変える時代に戻らないかなぁ~

円安がダメなんだろうね。

10月からまた色んな建材が値上がりするようだし、今家を建てる人はホント大変だと思います。

けど一度値上がりしたものは元には戻らないですからね・・・

コロナ前の価格はもはや過去のものですよ。見積もり出してみて自分が一番驚いてますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です