尿管・・結石・・再び

フフフ( ̄▽ ̄)

届いたぞ!最新の水冷ベスト!

さっそく凍らせて装着してみた。

現場で2時間ほど使ったけど、180分待つとか書いてある氷は45分で溶ける。

最初の30分はそれはもう気持ちいいですよ。空調服の比ではないです。

これ付けて空調服も着てみたけど、空気が抜ける隙間が水冷ベストで塞がるみたいで余り効果は感じられなった。

現場には氷の予備パックを2つ持っていけば1時間半は快適に使えるかな。

月曜日にまた現場で作業あるから試してみよう。

そして夜中の間に録画していたオリンピックの開会式みてたら

なんか左下腹部に嫌な感じがする・・・これわ・・たぶん・・・あれの痛みと同じだ・・・

もう2回なってるからよくわかる!たぶん尿管結石だ!

9時頃から違和感を感じ始め、11時頃がピーク!生唾でて吐き気もするし体温が上がって熱が出て暑い。エアコンと扇風機でMAXに身体を冷やしつつ痛み止めを服用。

3大激痛の一つらしいけど、3回もなるなんて最悪。いつもこの暑くて汗で水分を奪われるこの7月になってるもんね。今週は月曜日からかなり老体を酷使したから無理がたたったか・・・

水分をこれでもかという位に摂取して痛みに耐えていると、夜中1時頃に流れて出てしまったようで楽になった^^

今までの痛みが何だったのかって位まったく痛くなくなるもんね。今回のは軽くてよかった^^

前回は15時間位苦しんだからね。

そして今日はこれをバイクで試してみる。

昨夜の死にそうな俺とは全くの別人ですよw 健康第一だと痛い思いをしたらよくわかります^^

極楽展望台への道が解放されてたので行ってみた。

水冷ベストのお陰で汗もほとんど出てない。背中が濡れてる感じがするのは結露ですね。

それだけ冷えてるってこと。

はろ展望台から白糸の滝の上の方へ抜けてきたけど、白糸の滝に行く車の列がすごかった!

反対車線は1キロ以上渋滞してた。ここは土日とか近づいたらダメだよ。平日に来ないと。

白糸の滝から下りてきたら、なんか写真スポットを発見!糸島はこういうのうまいなあ^^

下まで降りてきてコンビニで氷の様子を確認。まだ3分の1位は溶けずに残ってる!

昨日現場で使ったときは45分で完全に溶けてたのに90分で全部溶けてないってことは

バイクに乗ってるときは風も当たるし熱交換の量も少ないってことだろうね。

溶けてぬるくなったら凍ったペットボトルと入れ替えて使えるらしいけど、ハーレーの小物入れに氷パックが入らないや・・・

遠出するときは最初から凍ったペットボルトで運用した方がよさそう。

使い終わったペットボトルは捨てたらいいからね。

この水冷ベストをもう少し早く導入してたら尿管結石にもならなかったのかも知れないけど

とにかくそれだけ過酷な夏だということですよ。

身体の中からも冷やしてあげる。

この水冷ベストは夏のバイクでは十分活躍してくれそうです。買ってよかった^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です