旦過市場

火曜日に突然いつもの事ではあるが東京から娘が帰ってきた。

仕事も忙しいのに相手もしないといけないし、ブログ書くのも金曜日のこんな時間なってしまったよ。

それで今日は北九州の長女の家にお泊まりするらしいので、北九州まで。

旦過市場には行った事なかったけど、この前テレビでここの事やってて、一度行ってみたかったから行ってみた。

暑い。夏だから仕方ない…

とか言ってられるレベルじゃない!

エアコン効いてそうな店があったので入ってみた。

特選海鮮丼を注文。海鮮丼にはうるさい俺です。

不味くはないけど、これ以上に美味い店はたくさん知ってる。

この辺だけプレハブで営業してるってことは、この辺りが火事で消失したところかな?

そしてこれ。この前旦過市場の事をテレビでやってて、これが紹介されてた。

沢山買い占めて来ました(笑)

 

魚町銀天街に車停めたのでスマホでエアコンのスイッチ入れてキンキンに冷えてるプリウスに戻る。

車の中が一番幸せ感じる季節ですよw

長女達が仕事から戻ってくるまでまだ少し時間があるので、ググってここに来てみた。

北九州漫画ミュージアム

松本零士のキャプテンハーロック!

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999

子供の頃に夢中になってみてたね。

でもガンダムが出てきてからはもうファンタジー過ぎて見なくなった。

宇宙なのにスカルの旗がなびくアルカディア号。

このTシャツまじで買おうかと思ったけど、着るシーンがないか(笑)

ガンダムは色んな名言を残してくれてます!

長女と合流してみんなで晩飯食べた後、1匹おろして福岡へ。

高速道路に乗ってボタン押したらあとは勝手に走ってくれる。

もうこの車手放せないね。もう25000キロ走りました。

今年は現場が近いからそこまで距離は伸びないと思うけど、あと2年で6万キロ超えないことを祈ろう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です