木曜日

もう木曜日だ!ブログの日だ!

仕事ばかりしてるので話題がない!(笑)

和室タタミ下の引き出しの蓋。巾木を計算に入れて無かったので

少しカットして納めた、断面の色が剥がれたのでクリア塗料を塗ったら色が濡れた感じで変わった・・・

これはダメだな。乾いたらペーパーで削り落として調色して薄く塗る方がいいか。

この辺は得意分野なんでお任せください^^

外壁の塗り替え工事してた現場の足場が取れました。

シマンフラットの黒に合わせて塗りました。お値段は少し高いですが無機塗料を使ったのでチョーキングが起こらない20年位持つ塗料です。

現在築25年なので、20年後はサイディングの張り替えでしょうね。

サイディングの寿命は40年と言われてますし。

お客様はそれまで生きてるかどうか分からないって言われてましたが、それわ私も同じですw

今やってる現場のガレージから玄関に上る階段のアルミ笠木。

電話で説明しても訳わからないみたいなので絵を描いて送った。

絵は子供の頃から上手だとよく褒められてたからね。

図面もドラフターで書いてたよね。鉛筆を回しながら線を引くんですよ。

今はもうCADしか使わないけどね。

でも文字は絶望的に汚い・・・きれいな文字を書こうと言う意識は全くないからね^^

読めればいいんだよ。文字なんて。

この20年、PCの普及で文字を実際書くことがほとんどないのでどんどん下手になる一方。

もう漢字も出てこないから適当に誤魔化すように汚く書くこともしばしば(笑)

近くまで行ったので博多のヨドバシカメラに久しぶりに寄ってみた。

PCコーナーを少し覗いてみたけど、最新の自作PCってこんなにするんだ!

全部で70万円オーバー!!Core-i9ですって!

しかも液冷!これでいったい何をするんだろうか?

まだWindowsXPの20年位前は自作PCで遊んでたけど、今はもうDELLのヤツで十分だし

iphoneがあればPC無くても大概の事は出来るようになってるもんね。

そういえばスーパーコンピューター京や富岳もOSはLINUXだって最近知った。

俺の中ではLINUXも20年前から止まってるな・・・WEBカメラのソースも20年前から変わってないし・・・でも未だに動いてるからね(笑)

なんかもう来週は梅雨明ける感じ?

今夜から明日の朝にかけて北部九州は線状降水帯の警報が出てる。

ホント気候が亜熱帯に変わってきてるよ。

明日の朝のニュースでとんでもない事が起こってなければいいけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です