不快指数が

屋根外壁のメンテをしている現場は梅雨入りしたけど

職人さんが日曜出勤してくれて、なんとか予定よりも早く終わった。

来週足場を解体して全貌が明らかになります。

HPの施工事例には載せてませんが25年前に施工した建物です。

当社のHPがまだ無い頃の施工物件ですね。

この季節だけしか使わない機能だけど

毎月220円トヨタにサブスクみたいな感じで払ってる。

出掛ける前にスマホでエアコンのスイッチを入れて置いて

涼しい車内が出来上がっているという優れた機能。

要らない時期は解約してもいいのかもね。まあ220円とかケチケチするなって話だけどね。

金曜日の夕方は仕事を終えてから現場まで。

まだ大工さん仕事してるし!

忘れた頃に食べたくなるガンナガ。

勢い余って写真撮る前に箸付けてしまったw

ここも人手不足なのか異国の方ばかりになってる。

マジでやばくないか?日本どうなる?

土曜日は朝からクレーンが来てる。

キッチンの天板不良で取り換えなんだけど、屋上から入れろって言ってるのに

3階バルコニーから入れようとしてた!

10時からって言ってたのに9時くらいから始めてて

俺が間に合ったから、即屋上からの搬入に変更させたけど

3階バルコニーの壁はガルバなので少しでも当たった凹むからね。

屋上も階段室はクロスが仕上がってるから3階バルコニーが一番安全だと判断したって言ってたけど、このガルバに万一キズを入れたとして、その修理にいくらかかるのか全く計算してないよね?

クロスにキズいれたからって、補修は数万円の話だけど、ガルバにキズ入れたら足場架けて

アルミ笠木外して、シーリングを剥がして、ようやく貼り換えできる。もちろんゴミも出るし

さくっと計算しても50万位がワンミスで飛んで行くんだよ。

もちろんクロスにキズ付けてもそりゃ怒られるよ。俺から(笑)
でも同じ怒られ方でも被害額を比較してみないとね。

雨の日は乗らないクルマだけど、幌に撥水スプレーしてたら汚れが付きにくいと聞いたので施工してみた。養生やらなにやらで汗だく・・

不快指数84だもんね。とにかく湿度が凄い!

これから地獄の7月8月がやってきます。今年の夏はホントやばそう・・・

にしにしたんたん・・あれ見てたらカツ丼が無性に食べたくなるよねw

今日は1日雨だったので、エアコンの効いた部屋でアマゾンプライムビデオ三昧。

エアコンが無いともう無理ですよ。昔の日本とは気候が変わってきてる。

この蒸し暑さだけはホントに不快です…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です