梅雨入り

もう福岡も梅雨入りですね。

気温も30度超えて蒸し暑いしエアコンのスイッチを入れる前に掃除です。

このクリーニング用のビニールの養生はアマゾンで1000円位で買えます。

去年、業者に頼んで掃除してもらったのを横から見てたのでやり方は大体わかったもんね^^

専用の洗剤を掃除屋さんから分けてもらってケルヒャーに入れる。4Lの水に400cc投入。

うーわ!真っ黒だ!これは掃除して正解!

お掃除機能付きのエアコンは業者に頼んだら2万円くらい取られるけど

自分でやればもちろんタダ同然。

とはいえ、養生のやり方が雑だったようで、一番上の写真みてもらうとわかるように

壁に掛けてある額縁を外してやれば良かったのだろうけど、そのままやったからアルカリ洗剤が掛かって額縁の色が剥げた・・・お袋からめっちゃ怒られたし(笑)

この歳になって怒られることとかないからね。なんか懐かしいし嬉しくもあるw

何事も準備と養生がキモだということですね。

外壁の塗り替え工事の現場です。高いお金払って依頼請けてるので

ちゃんと足を運んで自分の目で見ることが任務ですよ。

まあ任せて安心な業者さんではあるのですが、久しぶりにやらかしてます。

サンルームの屋根を不注意で割ったらしい・・・

もちろん弁償はしますが、屋根は全部変えないと色が変わるらしく、全面取り換えになりました。

不幸中の幸い?結果オーライ?w

まあお客様は喜んでいただけると思います。どうせ保険で直すからね。

その為に高い保険料払ってる訳だしね。結果だけみると今まで保険使わせてもらった金額を見ても保険に加入せずに自腹で支払った方が数百万安いんだけど、何が起こるか分からないから保険は必須ですよ。万一人身事故でも起こったら終わりですからね。建築業はやはり危険な仕事ですよ。

コストコの近くを通ったので寄ってみた。

平日だと並ばずにすんなり入店できる。土日にここに来たら並んで入店するだけで汗だくになるもんね。

買うものは大体決まってる。パン類とオレンジと肉類。量が多いからホントは2世帯位でシェアするのがいいんだろうけどね。

調子悪いところが無くなったアメ車。シフトノブを交換してみた。

蛍光ボールで光るヤツにしたけど、なんかイマイチだな。

水中花とかトラック野郎はよく付けてるよね。あれは何がいいのか意味がよくわからないけど、普通の人からしたらシフトノブ替える行為自体が理解不能なんだろうなw

もう現場では空調服を着ないと耐えられないので、バッテリーを充電しようと思ったらACアダプターが行方不明。

なんとか探しだして充電。色んな充電機器があるからね。名前書いとかないとわからんな^^

父の日に娘が送ってくれたバームクーヘンが届いた。

今は東京に居るけど、9月からはカナダにワーホリで行くらしい・・・

本当にアクティブだよね。まあ若いうちにやれることはやっとかないと

俺みたいに人生のカウントダウンが始まてからだともう何もできないからね。

ホント人生なんてボオーっと生きてたらあっと言う間ですよ・・・^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です