やっと原因判明!

ミッションインボッシブル2がTVでやってたので見てたけど

これ見て思い出した。最後の方でラスボスとバイクでやり合うシーンがあるんだけど

タイヤがオフロード用に変わってるし!

2000年の公開当時にも映画館でこれにはすぐに気づいてて少し残念だったのだが

当時は映画だからこれ位いいかって思ってたけど、今みたらダメだよね。

観客はこれ位気づかないだろうと思ってなめてるって言うことだろうしね。気づくし!バイク乗ってる人はみんなあれ?いつタイヤ履き替えた?ってなってるし!!

運転しててなんか眼鏡が曇ってるなって思って外してみてみたら!!

これウレタン塗料のミストだ!こんなことになってるとは!

マスクも何もせずにここで息を止めて(実際は吸ってるし・・・^^)

塗ったんだけど、これはヤバいね。肺まで吸い込んでる。有毒なウレタンをww

マスクはもちろん持ってるんだけど、これ位息止めて塗れるでしょ・・・って横着こいてた。

メガネ見てビビってますw

今日は久しぶりにレース屋さんに。ずっと原因を特定できないリアからの異音をプロに診てもらう。

そうそう!フロントスポイラーは無事に修復完了して装着した。

赤いラインも貼って次にまだぶつけても破片が飛んで行かないようにしてる。

で、異音の原因はこのバンテージを巻いてあるエキパイが怪しいとは思ってて

2柱リフトで上げないと無理だからレース屋さんに上げてもらったんだけど

ビンゴ!フランジの溶接が外れてる!

これマフラー社外に変わってるんだけど、なんでこっち側のエキパイだけバンテージ巻いてあるのか少し不思議に思ってたけど、ボディとの隙間がほとんどないんだね。

なので熱でボディを傷めないようにバンテージが巻いてあるんだ。

はがれた溶接もささっと直してくれて、マフラーもなるだけボディから離れるようにフランジのネジを緩めて調整してもらった。

直ってるかどうか久しぶりに糸島方面を流す。

ばっちり!異音出てない!直ってる!

やっぱ餅は餅屋って事だね。

お昼食べてなかったから一蘭の森でも食べようと思って来てみたけど、16時で終わってた。

コロナの頃はずっと閉まってたけどもうここも営業再開してるみたいだね。

博多港にもこんなデカい船が頻繁に来ています。インバウンド戻ってるね。

あ、今日は父の日なのか。

ウレタン吸い込んでるからいつまでも元気かどうかはわからんね(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です