映画って本当にいいものですね^^

先週から公開されているマッドマックス フュリオサ

4DXで見てきた!

いやぁ~やっぱ難しいことは考えずに、ただただスクリーンに繰り広げらるアクションやOHVエンジンのサウンドを楽しむには最高でした!

熱風に水滴やミストそれに臭い、4DXはシートにつかまるところがないんで揺れるたびにどんどんずり落ちる位に凄かった!

スマホがいつのまにか落ちて横のシートとの間に挟まってたからね。揺れ過ぎ!!(笑)

世界観はまるで北斗の拳!てか北斗の拳がマッドマックスの影響を受けてるので

元祖はマッドマックスなんだけどね。

マッドマックスは1から全部見てる。

最初はマックス(俳優はメルギブソン)が警察官で暴走族に家族を殺されて復讐するという物語だった。

フォードファルコンにスーパーチャージャーを組んでフロントマスクを3rdカマロみたいにしたこのマシンがマックスが乗るインターセプター。

1は今みたら全然物足りないアクションなんだけど、車の出来は最高にカッコよかった!

この頃はまだ小学生だったのでV8とかスーパーチャージャーとか意味がよくわかって無かったけどね。

マッドマックス2では核戦争が起こり北斗の拳みたいな世界になってた。

このメルギブソンの恰好とかケンシロウそのものだしw

3も見てるんだけど、なんかイマイチ面白くなかったという記憶。

ゆえに内容もよく覚えてない。サンダードームとかいうヤツ。

Huluで見れるみたいだから時間見つけて再度みてみようかな。

そしてHuluで2015年公開のマッドマックス怒りのデスロードを再度見てみた。

当時映画館には見に行ってるんだけど、2回目でしっかり理解できた。俳優はメルギブソンではないけどマックスも出てる。

先に今映画館でやってるフュリオサを見てから怒りのデスロードを見た方が話しがつながるかもね。

OHVのV8エンジンやハーレーのVツインの音は実際に所有してるのでよくわかる。

俺が小学生の頃からこの音に魅了されている大人が沢山いたって事なんだよね。

やっと俺もそれがわかる大人になったって事ですよ^^

日曜日は天気がイマイチ。バイクのオイル交換でもしようと思ってライコランドまで行こうと思ったら、確か移転してるんだった。調べたら空港の近くに変わってる。

交換は自分でするのでオイルだけ仕入れてきた。

ハーレー引っ張り出してレーシングスタンドで足を上げる。

オイルはモチュールのこれにした。2本で足りると思ったけど、微妙に足りなかった。

また1本買ってこないとだな。

作業中にやらかして缶コーヒで冷やしてる図

オイル抜く前にエンジン掛けてオイルに熱を入れて温めてたんだけど、うっかりマフラーに接触してしまった。軍手してたら少しは違ったんだろうけどね。まあこれ位で済んで良かったと思うことにしよう^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です