玄海原子力発電所へ

旅から戻ってきて、早速取ってきました。キレイに塗れたんだけど

仕上げのブツ取りとポリッシュで問題発生!

割れた部分は裏側から紫外線で固まるFRPのシートで補強して表側もプラリペアを流し込んで

ファイバーパテで仕上げてたんだけど、ポリッシュして鏡面になると継ぎ目が目立つ。

どうもファイバーが割れている部分を全部取り除いて上からも再度レジンで固めないとダメみたい。

ベルトサンダーでファイバーの繊維がバラバラになっている範囲を削り取る。とりあえずこの週末でやれたのはここまで。続きはまた来週どこかで時間作ってやろう。

お袋の誕生日に東京の娘からお花が届いた。思春期はあれだけクソババアって言ってた娘も大人になったんだね。口うるさく言うのも貴女の事を思ってのことだからね。

ロケットランチャーがまた発見された修羅の国から長女がケーキを買ってきてくれた。

77本は無理なので7本だけw

地獄のカレーパンも買ってきてくれたので食べてみたけど、今日のはそこまで辛くない。

普通に1個食べれたね。

日曜日、長旅で疲れてると思いきや外の天気見るとじっとして居られない。

落ち着きがないって子供の頃からよく言われてたけど今も変わってないのかもね(笑)

今日はここに来てみた。片道1時間位なのでちょうどいい距離。

入場無料です。

実物大の原子炉が展示されてる。

原子力って言っても熱エネルギーを電気に変換するのはタービンなんだね。

色んな情報が展示されてる。小さい国なのに日本って原発多くね?

放射性廃棄物。これを地下の深い場所に埋めてるようだけど、増え続けるいっぱうでいつか飽和するよね。それまでには次世代の新しいエネルギーが開発されてるのかもだけど。

大きな温室栽培もやってるようだね。とにかく温泉が出る地域と同じように熱が余ってるんでしょうね、

実物大の原子炉の周りをスロープでぐるりと回れるようになってます。

これ全部無料で見れるし、空調も完備されてるので家族連れが多かった。

小さな子供は喜びそうな施設でした。

送電線。ここから遠く離れたどこかまで電力が送られてるのですね。

電気だけは日本全国どこに行っても使えるからね。日本はやっぱすごいんだよ。

電気代は高いけどね。

帰り道の途中に写真撮ってる人が居たので寄ってみた。棚田か。

色んなところで色んな人が働いてるんだよね。

10時に出発して14時には帰還。今日は乗れてたね。

タイヤさえ良いものを履いてたらハーレーも速く走れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です