宮崎での1日

宮崎のホテルの朝食。こうやってみると野菜が無いww

好きな物だけ取って食べるとどうしてもこうなるよね^^;

ホテルのロビーにハーレーのロードグライドが飾ってあったので近づいてみたらレンタルできるらしい。これ買ったら400万とかするからね。レンタルで乗ってみるという手もあるのか。

そして線状降水帯がどうのこうの警報が出てた割には小雨しか降ってない。

せっかくここまで来たので鵜戸神宮まで行ってみた。

お袋と妹です。考えたら親兄妹との家族旅行とか初めてかも。親父はどこにも連れて行かない人だったし・・・

なんか見たことあるハニカムが・・・神社とかでも使ってるってTVで言ってたね。

どんどん奥に進むと本殿はこの階段の下とか書いてある!!!

ここは年寄りにはキツい。俺が前になって肩をつかんでもらいゆっくりゆっくり下りて行く。

これコンクリートで固めて作ったのかな?

なるほど。自然の力で作られたコンクリートみたいな物ってことね。

そして本殿。よくこんな場所に作ったよね。

天気が悪いので人も少ないしゆっくり見れたよ。

そしてモアイ像のあるサンメッセ日南に行ってみたら、天候不良のため臨時休園だった。

テレビでは線状降水帯が発生するから危険に備えてくださいって言ってたけど、全然大したことなかったんだけどね。

鬼の洗濯板。

それからホテルの窓から見えてた青島神社へ

これが泊ってたホテル。

海の中道みたいなところを歩いて渡る。これ貝殻がここに集まって出来てる島だって。

神社ばかり見てる気がする・・・てか神社しか見る場所がないって事かww

雨も完全に止んだ。遠くに見えてるのがシーガイア宮崎か。

陽が差してきたので暑くなってきた。アイスでクールダウン。

ここで宮崎とはさよなら。次の目的地へ移動します

霧島まで約2時間で移動。


ここは妹が用意してくれた宿。

夕食も美味しかったし、個室に源泉かけ流しの露店風呂がついてる。

こんな宿ならバイクも停めれるしロングツーリングの中継地点としてもいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です