やらかした・・・

例の後ろから出てる異音の修理の続き。

スタビライザー(アメリカではスウェイバーという)のリンクのガタを疑って交換してみる。

手で触った感じではガタは無いけどね。まあ25年前の部品なので新品にして置けば悪いことはないからね。

これめちゃくちゃ固い!あの手この手でなんとか知恵を絞って外したよ。

右と左のロアアームをつないでよじれを調整するのがスウェイバーの役割。

新しいリンクに交換。

25年間お疲れ様。1.6万キロしか走ってないけどねw

それで試乗してみたけど、音は全然変化なし。結構大きな音なのに

原因を発見できないのが不思議・・・

で、やらかしたよ。音に集中してて踏切をゆっくり渡るのを怠った・・・

レールに引っかかったみたい。

低いからいつかやらかすとは思ってたけど、FRPなんで自分で直せる。

これ新品買ったらウソだろ!って金額するし・・・

赤いラインを貼ってて正解だった。破片が飛んで行って無くなってたら直すのが大変になるところだった。

せっかく直すんだから簡単に割れないように裏側から紫外線当てて固まる板で補強しよう。

まずはこのままここに付けたまま元の位置に戻してプラリペアで接着して裏側から補強して外そう。

ネジ穴が同じ位置に来るように固めるにはそれしかないよ。

意外に楽しんでますw アメ車は壊れてなんぼだから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です