1968年生まれの私は五黄土星
占いでは今年の私は破壊と再生の運勢らしい。
もう2月3日から半年は経ってるけど、思えば確かにそんな感じがする。
大切なものが私の手から離れていったり失ったりしてる。
占いとか余り信じないんだけど、当たり過ぎてるから怖いくらいだ・・・
それでこの度、こいつとお別れすることになりました。
これも運勢になぞられてるような気がする。
8年間本当に楽しませてくれた。もう1台全部自分で作れる位に熟知したよ。
手を入れてないところが無い位に完璧に仕上がってます。
どれだけの愛情を注いで仕上げたのかは別ブログに書いてます。
http://corvette1982c3.livedoor.blog/
このたび、このブログの読者さんがその価値を理解して引き継いでもらうことになりました。
何事にも必ず別れという瞬間は訪れます。
そしてまた新たな出会いも^^
C5コルベットのコンバーチブル
12000キロしか走ってない極上車を見つけました。
車両は東京にあるので、来週現地まで出向いて見てきます。
高い買い物なのでちゃんと現物見て最終決定しないとですね。
こっちのモデルの方がはるかに新しくて高性能なのに、価値的には売却するクルマの半分以下(笑)
この年式はまだ旧車の部類には入ってないので値上がりはこれからでしょうね。
コンバーチブルのリトラ最終型なので、大切に持ってれば価値が下がることはないと思われます。なんせほとんど走ってないからね。23年前の車が12000キロとか奇跡に近い。
私はここから劣化が進まないようにコンディションの維持に努めます。まだ現車見てないから契約するかどうかは未定ですけど、写真見る限りでは極上車です。
昨年から友人のコルベットも仕上げる手伝いをしているところだけど、コロナが増えてきたのでしばらく中断してた。
こっちもコロナが減少してきたので、そろそろ再開させないといけないね。
もういい加減動くようにしないと何も前に進まないからね。
ホントは同じC3コルベット同士で一緒にツーリングしたかったんだけどね^^;
まあコルベットオーナー同士ということで、アメ車繋がりに変わりはないから良いか。
ちなみにこの友人、高校時代の同級生でバイクでよく一緒に遊んでた友人なんだけど、5年位前に当社のHPを見つけたらしくて、いきなりメールしてきた。
それまで全く音沙汰無かったのに、再会したらあっという間に仲良くなって、しかも同じような仕事してる。
そして私の真似してコルベットC3まで買ったんだよね。私がそそのかした?訳ではないと思うけど・・いや、少し背中は押したような気もするかな・・^^;
なのでちゃんと走る様になるまでは手伝ってあげないといけないんですよ。
遊びはもちろんですが、仕事上でもお世話になることが増えました。
これは昨日の画像。日曜日なのに休み返上で駆けつけてくれました。
エアコンの取り付けの工事を7月末ごろに請け負ったんですが
こんな簡単なルームエアコンの取り付けで思いもしないような負の連鎖が続いて、解決するまでお客様へ大迷惑を掛けてしまいました。
いつも通りに電気屋さんに取り付けをお願いしたのですが、設置して1週間位で冷房が効かなくなったとかで、再度チェックに行かせました。
そしてガス漏れチェックしても漏れを確認できなかったとかで、ガスを再チェージしてこれでしばらく様子をみてくださいってことで1回目。
また数日後、効かなくなったとかで、ガスを抜き変えて再チャージ。真空引きしてしばらく放置して数値が変わってないことはもちろん確認した。これで2回目。
その数日後、また動かなくなったとかで、ガスが液相で入ってないかもってことで全部抜き変えて様子見。3回目。
数日後、また効かなくなったとかで、やはりどこからかガスが漏れてるのだろうということで、クルマ屋さんからガス漏れ検知器を借りてラインの継手を全部チェック。
このガス漏れ検知器は高価なので持ってる職人はなかなか居ないのですよね。
この前、コルベットのACコンプレッサー交換した時に車屋さんが持ってたのを見てたので、お願いして借りてきたのです。
そしたら継手全部から漏れてるやん!真空引きしたあとのリークテスト位ではわからない位の微細な漏れ。
どうも電気屋が使ってるフレアツールが悪いみたい。別のフレアツール持って行って全部ラインやりかえ。さすがにもう私も現地に出向いてお客さまに謝罪。4回目
もうこれで大丈夫だと安心してたら、数時間後エラーが出て止まったらしい。これが土曜日の話。
これはもう直ぐ対応しないとダメってことで、もう電気屋は呼ばずに私とこの友人二人で出向いて自ら作業。
色々チェックして、配管の漏れはない。あとはガスがどれだけ入ってるか見てみたら、入れ過ぎだと判明。電気屋のおっさんダメダメやん。
たぶん安全装置が働いて停まったのか、それとも高圧でどっか壊れたのかよくわからないけど、もう6回目は絶対無いので、この際同じエアコン新品買ってきて付け替えた方が早いと判断。やっとまともに動くようになりました。ここまで最初の取り付けから一月以上経ってるからね。
もういい加減解決しないとダメやろ。こうなったらもう銭金の問題じゃないもんな。
とにかくお客様に何度も時間作ってもらうのがホントに申し訳ないし、機械を全部新品に変えても足りない位なのですが、全身汗だくで社長2人が自ら作業して直すところが私達に出来る最大限の誠意かなと。無事にちゃんと動くようになりました。
あとはまたしばらく様子をみてもらうということで現場を後にしました。
適材適所に仕事を割り振るのが経営者の役目なんだと考えています。
先週、東京へ帰った娘から送られてきた写真。
もっと大きな食卓が要るな。
こうやってファミリーって増えて行くんだろうか。
長女の婚約が決まりました。私もダイエット待ったなしに・・背水の陣ですよ。